ガダルカナル八十周年式典で海上自衛隊刺される

https://twitter.com/i/spaces/1DXxyDdelMeJM?s=20

スペースで話しました。

以下、機械訳です。その後の情報はFB TWでフォローしていきます。

ガダルカナル戦の記念式典で日本軍人が刺された件
ソロモン諸島のトリカ・トカラウ
2022年8月8日 09:49

月曜日に行われたガダルカナル戦の記念式典で、現地人が日本軍関係者を襲い刺した。

ソロモン諸島のガダルカナル戦の記念礼拝は、月曜日に地元の人が日本軍関係者を攻撃し、刺したことで一転した。

町の中心部から車で30分のブラッディリッジでの礼拝は、ソロモン諸島の観光省が主催したものです。

来賓として、ウェンディ・シャーマン米国務副長官、ピーニ・ヘナーレ・ニュージーランド国防相、鬼木誠・日本防衛相、バルトロメウ・パラポロ・ソロモン諸島観光相が出席し、全員が正面に座った。

襲撃されたのは、最前列の端に座っていたペニ・ヘナレ氏のすぐそばだった。

攻撃が起こった場所のすぐそばに立っていたスタッフ・リポーターのトカラウ・トリカは、男が日本軍人をタックルして地面に倒したと語った。

近くの軍人や地元の人たちがすぐに駆けつけて、攻撃を止めました。

事件は、ラストポストが行われ、花輪が置かれる直前に起こった。

負傷者はすぐに米軍の救急隊員によって救急車で手当てを受けました。

鬼木誠防衛相は、軍人の一人が現地人に襲われ刺された数分後に花輪を捧げました。

鬼木誠防衛大臣は、軍人の一人が現地の人に襲われ刺された数分後に花輪を捧げた。
日本政府関係者は、この男性が首の右側を刺されていることを確認した。「彼は大丈夫です、少し血が出ますが、大丈夫です」と語った。

ウェスリー・ラモ村長は、襲撃に使われたのは小型のハサミだと述べた。

「私たちはこのようなことが起こったことを非常に悲しく思っており、皆さんにお詫びしたいと思います」とラモは言った。

襲撃の後、人々を落ち着かせようとしていたソロモン諸島観光マーケティング・マネージャーのフィオナ・ティーマは、要人たちに謝罪しているのを聞いた。

事件後、10分ほど間が空いた。

シャーマンの警備員などが攻撃について助言する姿が見られたが、その後、日本の関係者が来て、事態が収拾されたことを報告し、記念式典は続行された。

ソロモン諸島観光局のバニヤン・シバロ常任理事は、イベント終了後、次のように述べた。"予期せぬ残念な出来事となったことを心からお詫び申し上げます。

"事態をコントロールしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

"政府は、このような事態が二度と起きないように対処していきます。"