米国太平洋島嶼国に60ミリオンドル漁業支援

今頃、今更、の感もありますが。。

米国のソロモン諸島 太平洋島嶼国支援が開始しました。まずは漁業支援に60ミリオンドル。

Solomon Islands welcomes United States 60 million assistance. - The Islandsun Daily News

「これらの資金は、気候変動への耐性を強化し、海洋計画と保全に投資し、違法、無報告、無規制の漁業と闘い、海洋安全保障を強化するために使われます。」

というので漁業支援といっても海洋安全保障である。米国沿岸警備隊、米海軍も出てくるか?出てこい!そして日本海軍もいっしょにやらないとソロモン諸島の海洋は守れません。

 

以下機械訳

ソロモン諸島、米国による6000万ドルの支援を歓迎。
文:Ben Bilua -7月13日

 

ソロモン諸島は、ブルーパシフィックの資源を脅かし続けている漁業管理およびその他の関連問題に対する、年間6000万ドル相当の米国の支援を歓迎しています。

ソロモン諸島を代表するレックス・ラモファフィア国家計画・開発調整大臣は、気候変動や 海洋安全保障などのソロモン諸島の海洋問題への対応に大きな役割を果たすことになるため、この 支援を喜ばしく思うと述べています。

「これはソロモン諸島だけでなく、ブルーパシフィックのフォーラム・ファミリーとしても歓迎すべきニュースです。

「私はソロモン諸島の人々を代表して、この支援を歓迎し、他のフォーラム・ファミリーと密接に協力することを楽しみにしています」と述べました。


ラモファフィアはまた、ハリス副大統領がフォーラム・ファミリーに、共通の価値観と共通の理解のもと、主権的境界を尊重する必要性を喚起したことを認めます。

漁業省のロザリー・マス技術次官も、ソロモン諸島が長年抱えている海洋資源と安全に関する問題を解決するための支援になる、と同様の感想を述べています。

「ソロモン諸島にとって、マグロは非常に重要な資源です。ソロモン諸島にとって、マグロは非常に重要な資源であり、経済の原動力となっている。

「このほかにも、気候変動、海上保安、違法・無報告・無規制(IUU)漁業、自然保護などの分野にも目を向ける予定です」と、マス氏は語る。

マス氏によると、ソロモン諸島漁業省は、フォーラム事務局と協力して支援を活用することを楽しみにしているとのことです。

米国のカマラ・ハリス副大統領は、今後10年間、米国が年間6,000万ドルを拠出することを発表しました。


「これらの資金は、気候変動への耐性を強化し、海洋計画と保全に投資し、違法、無報告、無規制の漁業と闘い、海上保安を強化するために使われます。

「ここに集まった私たち全員は、共にできることがたくさんあることを認識しています。 私たちは強固な基盤を持っています。 我々は、パートナーシップ、友情、尊敬の精神の下、これを基礎とし、新たな章に踏み出すつもりである。

「我々は、法律、制度、共通の理解のシステムを維持することが、世界の安定と繁栄を確保する方法であることを再認識しなければならない。

「私たちは、皆さんやパートナー、同盟国とともに、開放性、透明性、公正さという共通の価値観に基づいた、将来のフロンティアのための新しいルールと規範を作り上げるために、引き続き取り組んでいきます」と彼女は述べました。